トイトレ

こんばんは。


息子のトイトレを4日程前にはじめました。
最近息子の大好きなトイストーリーのパンツを購入して。


最初のうちはやっぱりおしっこの感覚が分からず
漏らしてしまっていましたが、昨日は漏らさず私に「おしっこ」と
教えてくれておまる君でおしっこが出来るようになりました。
そして、今日はなんとウンチも出来ました!!
外で遊んでいる時は間に合わずお漏らししてしまいましたが、
おしっこも結構出来るようになってきているので
とってもビックリ!!それに嬉しい!!


少しおまる君で慣れてきたら実際にトイレに行って
おしっこが出来るように練習しようかな。
息子はトイレの臭いが苦手らしく普段もなかなか入ろうとしません。
良い香りの消臭剤とか置けばいいのかな?
試行錯誤して頑張ろう。


コロナが終息して、息子のおむつが取れたら
海外旅行へ行きたいな~なんて考えています。
その前に私の精神も安定させないといけないけれど。
そのことについてはまた後程・・・